top of page

CASE STUDY

 事例紹介 ~

事例1

 

相談内容:小売で活路を見出したい
相談背景:コロナ禍の影響を受け、卸売の動きが極端に鈍くなった

 

状況をお伺いし、
①即効性高く、物が売れる体験を目の当たりにする
②立地を活かした広報を行う
を、まずは取り組みました。

 

取り入れた内容(対応順)
・チラシ制作
・補助金申請
​・自社の強みを再確認する
・DM制作、送付
・看板制作
・タペストリー制作
・包装紙、オリジナル紙袋制作
・Instagram開設
・ホームページ制作(補助金採択で対応)
・名刺制作 … 現在に続く

 

​※ウェブコンサルティング契約継続
※補助金申請は現在までに合計6回実施

事例2

相談内容:特になし、相談してみたかった

相談背景:営業下手で、どうしていいのかわからない

状況をお伺いし、

①営業しやすくなるツールを準備する

②仕事の価値を再認識する

を、まずは取り組みました。

取り入れた内容(対応順)

・補助金申請
・なぜ仕事をするのか、を改めて考える

・ホームページ制作(補助金採択で対応)

・チラシ制作

・当社からのお客様紹介で受注を増やす(売れる体験)

・新規事業を立ち上げる … 現在に続く

​※ウェブコンサルティング契約継続

※補助金申請は現在までに合計2回実施

bottom of page